スポンサードリンク

2015年02月25日

60代の父親への誕生日プレゼント

父親へのプレゼントの平均予算は、だいたい5000円から1万円と言う人が多いようです。
60代ですので、自分が本当に欲しいものはすでに買って持っている場合が多いですよね。
でも自分で買うものと人にもらって嬉しいものは、似ているようで少し違うようです。

60代の父親が、息子か娘からもらってうれしいものは、「普段着または仕事着」、「趣味の物」、「健康グッズ」だそうです。
「健康グッズ」はあまり説明もいらないかもしれませんが、まあ父親の体調に合わせたものを贈ると言ったところでしょう。
「普段着または仕事着」は父親がまだ仕事をしているか、リタイヤしているかでどちらを選ぶか変わってきます。
普段着はなかなか自分で買わない人が多いようですね。奥さんが買ってきたものをそのまま着ているというパターンの父親ならば、たまに若い娘が選んでくれたものは嬉しいでしょう。カーデガン、フリース、セーターなどですかね。
仕事着としてはネクタイ、ワイシャツ、ベルトなど人気のようです。

「趣味の物」は父親によって様々です。ゴルフが趣味ならゴルフウェア、釣りが趣味なら釣りグッズ、お酒が好きならワインとか…。60代の男性の趣味は多岐にわたりますが、自分の父親の趣味ならみなさんわかりますよね。でも結構こだわりが強い人が多いのでよく調べてから贈りましょう。

お父さんには、なかなか感謝の気持ちを伝える機会も少ないと思いますが、是非メッセージカードを添えて贈るとプレゼントの喜びも倍増するようですよ。


posted by みどりちゃん at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

