スポンサードリンク

2015年03月13日

誕生日に「秘密のデート」はいかが?

次の恋人の誕生日の計画はもう立てましたか?
といってもそう簡単には決まりませんよね。
もしお相手がサザンオールスターズのファンなら、横浜で「秘密のデート」はいかがでしょう?
ファンの方ならもうお分かりでしょうが、「秘密のデート」とはサザンの名曲「LOVE AFFAIR〜秘密のデート」のことです。
「マリンルージュで愛されて、大黒埠頭で虹を見て〜」で有名なこの曲にそっくりなデートをしたら、きっとサザンファンの相手も盛り上がること間違いなしでしょう。

まず、「マリンルージュ」での食事をランチにするか、ディナーにするか決めましょう。
ランチにするとだいたい料金は一人5500円から8000円程、ディナーでは8000円から15000円ぐらいのようです。いずれも飲み物が別でかかるので、それも頭に入れておきたいところ。
ただランチにしてしまうと、夜のごはんはどうするかという問題も出てきますが、ランチなら16時便もあるのでこちらもおすすめ。夕暮れはロマンチックですからね。冬なら薄暗くなるのも早いでしょう。

食事が終わったら、すこし山下公園を歩いたり、港の見える丘公園にいって大黒埠頭を見ましょう。歌詞では大黒埠頭現地に行くことになってるようですが、結構大変なのでこんな感じでよろしいかと思います(笑)

そして「シーガーディアンU」へ。ホテルニューグランド内にあるこのバーは、石原裕次郎が愛しただけあってかなり重厚な雰囲気。
普段、バーなど行かないという人は気後れしてしまいそうですが、バーは入店してしまえば快適な空間ですので堂々と入りましょう。飲む量にもよりますが、1万ぐらいは予算として考えておくのがいいかもしれません。

さて、「ブルーライトバー」はホテルニューグランドからすぐ近くの「スターホテル」のなかに「ブルーライトバー」があるので、シーガーディアンはそこそこに引き上げて、ハシゴしましょう(笑)

ところで「ハーバービュー」のホテルがどこなのかは諸説あるようなのですが、「スターライトホテル」か「横浜グランドインターコンチネンタルホテル」か「横浜ベイホテル東急」あたりが有力な気がします。
ボーリング場は横浜西口のハマボールでしょうか?

このような感じで、すべてこなすと結構予算的にかかりますが、誕生日なのでいいのかな?といった感じですね。
ロマンチックに秘密のデートを楽しみましょう!



posted by みどりちゃん at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。